ディズニーオンアイス 高松


ディズニーオンアイスは高松でも公演するそうだ。

高松って四国だよね?

私は自慢じゃないけれど四国には10分しか入ったことが無い(笑)

瀬戸大橋が出来たばかりのときに、バスツアーで瀬戸大橋を
本州側から走っていって、四国に入ったところで10分間休憩して、
本州に戻ってきただけ・・・。

実は四国には是非行ってみたい。

よく夏にテレビで四万十川の沈下橋から川に飛び込む子供達が写るでしょ。

私もあれをやってみたい!!

沈下橋自体も見たことが無いから見てみたいし、川に飛び込んで冷えた後は
讃岐うどんを食べたい!(笑)

ところでディズニーオンアイスの高松公演が行われるときには、高松駅から
サンメッセ香川行きの臨時便も出るそう。

すごいねぇ。

やっぱり一気にたくさんの人が移動するとなると、臨時便が必要に
なるんだね。

数年前に私の住んでいる街の近くに、あるサッカーチームの
ホームグラウンドが出来た。

たまにそこでコンサートとかがあるんだけど、寂れていた私の街の駅の前に
臨時便を待つ人の長蛇の列が・・・。

あの時はものすごくビックリした。