ディズニーオンアイス 高松


ディズニーオンアイスは高松でも公演するそうだ。

高松って四国だよね?

私は自慢じゃないけれど四国には10分しか入ったことが無い(笑)

瀬戸大橋が出来たばかりのときに、バスツアーで瀬戸大橋を
本州側から走っていって、四国に入ったところで10分間休憩して、
本州に戻ってきただけ・・・。

実は四国には是非行ってみたい。

よく夏にテレビで四万十川の沈下橋から川に飛び込む子供達が写るでしょ。

私もあれをやってみたい!!

沈下橋自体も見たことが無いから見てみたいし、川に飛び込んで冷えた後は
讃岐うどんを食べたい!(笑)

ところでディズニーオンアイスの高松公演が行われるときには、高松駅から
サンメッセ香川行きの臨時便も出るそう。

すごいねぇ。

やっぱり一気にたくさんの人が移動するとなると、臨時便が必要に
なるんだね。

数年前に私の住んでいる街の近くに、あるサッカーチームの
ホームグラウンドが出来た。

たまにそこでコンサートとかがあるんだけど、寂れていた私の街の駅の前に
臨時便を待つ人の長蛇の列が・・・。

あの時はものすごくビックリした。

ディズニーオンアイス 座席表


ディズニーオンアイスの公演会場の座席表がないかなぁ。

座席表って大事だよね。

昔、ある舞台を見に行ったときに、座席表を確認しないで張り切ってS席を
取って見に行った。

気が付いたら、ファンクラブの大群のど真ん中に入ってしまって、まわりの
テンションについていけなくて、あんまり楽しめなかったのを思い出した。

しかも、すごく前の方の席だったから、舞台を見上げる形になって、
家に帰ってから首が凝って大変だった。

でも、ディズニーオンアイスを実際に見に行くんだったら、
スケートリンクに近い席がいいなぁ。

運がよければミッキーと握手できるかも!?

私、今までミッキーにあったことが無い。

ディズニーランドに行ったときも7人の小人には会ったけど、パレードも
見ないで帰っちゃったから、ミッキーには会えなかった。

ディズニーランドのホテルで結婚式を挙げて泊まると、翌朝、ミッキーが
起こしに来てくれるってホントなのかなぁ?

ディズニーオンアイス 名古屋


あのね、ディズニーオンアイスの名古屋公演てどうしてこんなに
人気があるの?

他の地方ではまだチケットが結構残っているのに、ディズニーオンアイスの
名古屋公演だけかなりの割合で売り切れてるの。

しかも他の公演地より公演期間が長いんだよね。

名古屋の人々はディズニーオンアイスが大好きなのかなぁ。

名古屋公演の時にはスケートスクールが開かれるみたい。

でも、残念ながら小学生限定・・・。

30歳過ぎてるとやっぱりダメですかぁ?(笑)

名古屋の人はゴージャスなものが好きなのかしら?

名古屋城の金のシャチホコは有名でしょ、あと嫁入りがすごいって
聞いたことがある。

私の友人が名古屋の女性と結婚するときに、苗字をどっちにするか
話し合って、じゃんけんで負けて彼女の苗字にすることにしたんだそうだ。

ただそれだけのつもりで、彼女のお家にご挨拶に行ったら「婿が来た!」
と大騒ぎになっていたそうな(笑)

ディズニーオンアイス チケット


ディズニーオンアイスのチケットはチケットぴあとか
ローソンチケットとかで買えるみたい。

S席は5800円、A席は4200円だそうだ。

すごい、もう売り切れになってるところがある。

私はスケートが出来ない。

スケートをしている写真があったから、子供の頃は出来てたみたい

なんだけれど、今現在はさっぱり出来ない。

怖いんだよね・・・。

だってアイススケートなんて特にスケート靴の底に刃物が
付いてるんだよ!?(笑)

でも、スケートを見るのは好き。

テレビでフィギュアスケートの大会とかエキシビジョンをやってると、
テレビに釘付けになってしまう。

私もあんなふうに滑れたらいいのになぁといつも思う。

でも、実際スケートリンクに立つと怖くて怖くて。

きっとディズニーオンアイスとか見たら、出演者がすごく気持ち良さそうに
滑っているのが見れるんだろうなぁ。

まだ、東京公演のチケットは残ってるから、行ってみようかな。

ディズニーオンアイス


ディズニーオンアイスって私は行った事が無いんだけど、どうなのかなぁ?

すごく素晴らしいショーだといううわさは聞いているのだけれど・・・。

私は東京に住んでいたし、もう三十路なのに、人生で2回しか
ディズニーランドに行った事がないという天然記念物(笑)

その2回も1回は冬で寒くてパレードを見ないで帰って、もう1回は夏で
暑すぎてパレードを見なかったという、なんとも情けない経験の持ち主。

ディズニーオンアイスは、ディズニーのクラシックな作品から新作までを
アイススケートショーで見せてくれるものだそうだ。

これならおとなしく座席に座ったままで見ることが出来るかも。

さて今年のディズニーオンアイスの公演スケジュールは、
7月半ばから11月の半ばまで
札幌→名古屋→福岡→大阪→横浜→東京→仙台→さいたま→広島→高松
→鹿児島→熊本→新潟→前橋→甲府→袋井
の順で回るというスケジュールだそうだ。

世界40カ国以上で公演を続けているそうだから、出演者の人たちも
大変なんだろうなぁ。